ありがとう。

子供手作り市のひなたん!
子供手作り市のひなたん!

予想をはるか上回り来場者約2000人!

 

志賀郷田舎手作り三土市に来てくださった皆さん

応援してくださった皆さん

出店してくださった皆さん

地元志賀郷の皆さん

ありがとうございました。

 

ほんまは100人来てくれるんやろか?

いや、1000人は来るでぇ

 

とか、

 

やっぱり心配、不安の方が大きかったけど

ふたを開けてみれば

天気も徐々に回復!

昼から快晴!

出店者の売り切れ続出!

わいわいがやがや

とても、楽しい市になりました。

 

反省すべき点もたくさんあります

でも

反省すべき点があるから

おもろい!

 

実行委員として

次の対策を考え

第一回以上に

たくさんの人をこの何にもないのどかな田舎町に来てくれるよう

気張ります。

目標3000人!

 

 

っで、今朝、村の行事で神社の掃除にいった時

三土市の話題で持ちきり。

ほんまはこれをもくろんでいた。

過疎高齢化が進む田舎町に

Iターンの若い人が住んでくれるようになり

新しい風が吹いてきた。

この風が、心地よく志賀郷の村中を吹き抜けていく

そうして

村の中が活気付き

子供からじいちゃんばあちゃんまで同じ話題で

もちきり!

みんな自分の作るものをさらに工夫して

よりよいものをつくり

さらに来る人が増えてくる。

いろんなところで今までになかった商売が始まり

さらに活気付いてくる。

 

出店を希望したいと言ってくれた人もたくさんいて

より、内容の濃い

より充実した三土市になってくれば・・・。

 

 

 

神社の掃除の後、来月5月の手作り市のイベントである

「カブト虫の幼虫掘り」

のため幼虫を探しに行った。

「かぶとの幼虫、めっちゃいましたぜ~」

 

 

 

写真は子供手作り市で出店してたひなたんのお店!

おとな顔負けの商品とショップ作りに脱帽!

会場真ん中のござの上での子供手作り市も

どんどん充実していきそうな予感!

 

 

 

 

      (ハタノワタル)