出ました!!

暑かったり寒かったりへんなお天気ですね。

志賀郷でお店を初めて一年がたちました。ですが今まで見たことがありませんでした。

イノシシ!!!

ついに見てしまいました!野生の。しかも群れで!!子連れで。数えきれないほど。

ガーデンカフェ兎遊に隣接するバーバの丘の門を閉めるのが遅くなってしまってちょうど8時。車で向かい素足にスリッパという軽装備、警戒心0で門をしめ、車に乗り込みUターン。

Uターンをした車のライトの動きがいのししにとったら予測不可能だったらしく。山から下りてきて畑のほうに横断中だった彼らにしたらびっくり!!!!!の顔で制止。。。。

ざっとみたところ大人6匹こどもたくさん!!ほんとにたくさん。20はいました。

 

ですが、こっちもビックリ。お互い動けずしばらく制止。すると大人一匹が車の前を足早に横断し始めました。するとそのあとに続く続くウリボー達。

 

結局横断した組と山に戻る組と分かれて私の車を両サイドから見送ってくれました。

 

イノシシ群れで行動するなんて知りませんでした。

 

大人の顔は怖かったけど、子どもたちはすごいかわいい顔してました。といいながら、三土市では猪汁でます。鹿のからあげも前回好評だったようです。

三土市、野生の味だしてます。

 

 

兎遊

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    sigasatosando (火曜日, 01 6月 2010 19:49)

    えーー!すごい数!いいな。
    まだ見たことないから羨ましい♪ウリボーみたいなーー。 なんて地元の人に言うと 危ないから、怖いよーと怪訝な顔。いい事言ってくれない...

  • #2

    sigasatosando (火曜日, 01 6月 2010 19:50)

    ↑竹松より

  • #3

    sigasatosando (水曜日, 02 6月 2010 21:12)

    本当にすごい数でした!それを見ておいしそうとは思え
    ませんでしたが、しし汁を前にすると。。

    兎遊