2010年

6月

30日

本のコロモ展

私事ですが

現在、三田の方で展覧会をしています。

「本のコロモ展」です。

(詳細は下の方)

 

最近、いろんな所から声をかけて頂いて

展覧会をしているのですが

思えば、始まりは「手づくり市」なんです。

妻に誘われて、知恩寺の手づくり市に出店をはじめたのが4年前。

毎月、1年間ほど出し続けて

毎回毎回、ああでもない、こうでもないって

自分の出店のスタイルを考えるのが楽しみでした。

 

1.8×1.8mの空間の中に

自分のお店を1日だけですが出せるという喜び

毎月来ていただけるお客さんとの対話の喜び

自分の未熟さを感じて創作に没頭できる喜び

いろんな喜びが手づくり市の中にはあると思います。

そんな気持ちを来ていただいてくれる方たちと分かち合えたら

いいですね!!

 

 

以下展覧会の詳細です。

(7月3日は関美穂子さん、島谷美紗子さんとハタノ在廊です)

 

 

■本のコロモ展
2010.6.25-7.3(会期中無休)
兵庫県三田市けやき台5丁目19-12

    
島谷美紗子・・・コラージュ
関美穂子・・・・型染
ハタノワタル・・和紙
ペブル印房・・・ハンコ
ZUT・・・・・皮革


本に洋服を着せて。
お部屋に飾りたくなるような・・・。
そんなブックカバー展。
それから、それそれの他の作品も少し。
ウキウキ、ワクワク楽しみですね。

 

 

 

 

(ハタノワタル)