はじまる志賀郷体験の旅

志賀郷体験のツアーが始まります。

 

いわゆる農家民泊というやつです。

 

 

農業体験をしていただき、

採れた野菜や作った農産物加工品でご飯を食べ

夜は星を見ながら

かえるの鳴き声を聞きながら

焚き火なんか囲んだりして

でも蚊にめっちゃ食われながら

志賀郷の田舎の雰囲気を体験できるツアーです。

 

田舎暮らしを考えている人

農業をやってみたい人

子どもに農業を体験させてみたい人

田舎の仕事ってどんな感じでやっているのか知りたい人

田舎の子ども達の暮らしを知りたい人

田舎で暮らせるかどうか知りたい人

とにかくぼーとしたい人

とにかくきれいな星を見たい人

とにかくかえるや虫の大合唱を聞きたい人

風景の写真をとりたい人

田舎のおばあちゃんと知り合いになりたい人

田舎を持ちたい人

他・・。

 

とにかく一度志賀郷ツアーに参加してみませんか?

 

選べる体験内容は

野菜の収穫

草刈

お米の収穫

豆より

和紙の原料・楮の収穫

大工仕事

おばあちゃんと農作業

そば打ち

三土市の体験

などなど

もりだくさん!

 

費用は

日帰りの場合3000円

一泊2食で一人6000円です。

 

 

お問い合わせは

ホームページの問い合わせでメッセージを送ってください。

http://sigasatosando.jimdo.com/%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

 

 

 

 

 

(スタッフ一同)