古民家再生見学・いろいろうろうろ田舎体験ツアー

三土市のイベント担当の金ちゃんは

大工さんで

金ちゃん任しといたら大丈夫!

ってことで

僕は小さい仕事ですがちょくちょく仕事を頼みます。

こないだも傾いて雨漏りがひどくなったアトリエを

なおしてもらいました。

もう100年は大丈夫!

 

どう大丈夫かといいますと

家の基礎のことから

木のこと

自然素材のこと

道具のことや

環境のこと

はたまた、生活のこと

食べ物のこと

・・・・

家というものは生活すべてを預けるところであり

そこには、第一に安心な暮らしというものが

大前提で必要となってきます。

手を入れて何年も何百年も持つ家作り

家族構成で変更できるつくり

自然の環境を生かした家作り

シックハウス等による対応

そんなもろもろの相談に真剣にのってくれ

要求に答える技術と知恵を日々磨いている大工が金ちゃん。

 

そんな金ちゃんが三土市の会場近くに江戸時代に建った家を買い

自宅としてなおしている古民家があります。

さらに長く住める家作りを見学しながら

本物の家というものを見に来てください。

おすすめです!

 

 

見学希望の方は三土市当日、三土市本部受付でお問い合わせ下さい。

いろいろうろうろ田舎体験ツアー

金田大工による古民家再生見学&ごきげんカフェ!

 

 

 

 

(ハタノワタル)