かかしまつり

9月12日に志賀郷でかかしまつりがありました。

各地区から個性あふれる案山子がでていました。今年は朝ドラの影響で妖怪ブームですよねぇ~。案山子もゲゲゲのきたろうシリーズがありました。

 

屋台がならんで、抽選会があって生演奏があってお店から音だけ聞いていましたが、盛り上がっていたんだと思います!!お店から一番よく見せるのが駐車場なのですが、朝から2時過ぎまでずーっといっぱいでした!!

 

来週は三土市です!!志賀郷年中無休でいろんなイベントをしているような気がします!!

 

今「かかし」とタイピングしていて初めて漢字を知りました!!山を案ずる子かぁ。

なるほどなるほど。

 

 

 

 

兎遊