古民家再生見学レポート

 

9/18の三土市イベントで大好評だったいろいろうろうろ体験ツアー!!

「金田大工による古民家再生&ごきげんカフェ」の感想を頂いたのでご紹介します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

大工の金さんのお宅は、子供が想像力豊かに遊び回る
には、これ以上ないお宅でした。自分たちの暮らしていく
家が造られる課程を見ることが出来るのは、子供達にとって
ホントに貴重な体験ですよね。
お米が出来るのを知るのと同じように、自分たちの
暮らしていく我が家がどんな風に出来ていくのか。
そして、親の想いもきっと伝わっているんだと思います。

縁側に座って、外の景色を見ると、のんびりとした時間が
流れ、きっと誰でもたそがれ上手になれそうでした。

 

長岡京市の藤本さんより

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

藤本さん、素敵なお言葉をありがとうございました。

実際に見て、触れて、体験した方より生の声を聞かせて頂けると

とっても嬉しいです。

スタッフは持ち場をこなすのに精いっぱいで現場がどんな雰囲気なのか、皆さん楽しいでもらえてるかわからない状態なのです...

 

これからも三土市へいらした方、トントン馬車に乗った感想、農作業した感想などなどお聞かせください。(写真も歓迎です)

お待ちしております。

sandoiti@gmail.com

 

(竹松)