クリスマス

先日、ちょっと町へ・・・

 

クリスマスやん!

 

 

街中はクリスマスムードたっぷりなんですね。

我が家でも、クリスマスのデコレーションがはじまって

毎日、ちょっとづついろんなものがぶら下がりはじめています。

 

それに刺激されてか

うちの長女がオーナメント作り!

三土市の子ども手作り市に出すそうで

必死です。

「儲けて、お父さんとお母さんにご飯ごちそうしてあげるわ」

やって。

うれしいじゃありませんか!

 

三土市内で「子ども手作り市」がはじまって

子ども達、もの作りのことを考えています。

どうやったらいいものができるやろ?

どうやったらうれるやろ?

学校では教わらないこと

でも、大事なこと

熱心に取り組む姿をみてそんな風に思いました。

 

今月の三土市、

子ども達のブースはクリスマスムード満載かな?

 

 

 

(ハタノワタル)