2010年

12月

17日

冬のホタル

さっき行ってきました~。冬のホタル。京都船井郡にある琴滝。

12月10日から始まったそうで、お客さんに連れて行ってもらいました。

 

大感激。ルミナリエもいいけどこっちはすごく大人な感じでした。

幻想的。

二か月間かけて22人のスタッフで完成させたそう。

ここの滝につくまで歩きながら見るイルミネーションはまるで川の流れに乗りながら川を溯上していくような感じでした。

綾部志賀郷を出発して、気温が2度→0度→マイナス2度とどんどん下がっていって琴滝に着いたころには多分マイナス3度くらいになっていたけど、寒さを感じるどころではなく、大感激。ホッカイロ3個装着していたけれど。。

 

明日三土市が終わって帰りに見て行ってください!!お勧めです!!24日までやっているそうです。

興奮さめやらぬうちに書きました。

 

来週の志賀郷のサンタパレードのイルミネーションももちろんきてくださいね☆

 

兎遊