義援金と支援金

三土市では市当日、

綾部市を通じて日本赤十字社に届ける義援金と

http://www.jrc.or.jp/

現地で活動を展開している災害救援ネットワーク北海道さんの活動支援金を

http://mouth-mountain.greenwebs.net/

募りました。

 

皆様のご協力で

義援金44012円

支援金71167円

が集まり

本日、三土市代表とそれぞれの場所へお金を持って行かせていただきました。

 

皆さんご協力本当にありうがとうございます。

活動支援金を振り込みに行った農協には

三土市で会計を担当している石角さんがいて

集まった金額を伝えたところ

なみだ目で

「私達でも役に立てれてうれしいわぁ」

とのこと。

三土市のお客さん、出店者、スタッフのみんなの協力で集まった大切なお金、

ほんの少しでも役立ってくれればと改めて思いました。

 

また、出店者の人たちには独自で各店に募金箱を設置していた人もいて

おのおのの方法で援助活動が展開。

(こちらの方にもご協力いただいた皆様ありがとうございました)

 

一時は今月の三土市取りやめという話も出ていましたが

開催して本当に良かったと思っています。

 

 

来月も募金活動を展開していきます。

ご協力の方、よろしくお願いします!

 

市役所の帰り、こんな素敵なポスターに出会いました。

亀岡市の関口ふうと君(小3)が描いたポスターです。

 

とても力強い“わ”

 

 

 

 

 

 

(ハタノワタル)