のぼりが立ちました。

すっかり三土市の名物になったのぼり

(ひそかに、綾部のぼりブーム)

 

今年になって本数も増やし

200本!

三土市がはじまる10日前

もうすぐ始まるよの目印で

綾部のあちらこちらに立てていきます。

立てる担当は代表の井上吉夫と

吉夫さんとデートの気分でついていくいい満!

(まいど、まいどご苦労さんです!)

 

 

今年はイメチェンして

さわやかあったか路線でデザインしたのですが

これが好評で

いろんな方から、「ええもん作っちゃったな~(綾部弁)」

って言ってくれます。

これは、正直うれしい。

 

田舎でデザインと言えば、生活とはかけ離れたもののように感じてたけど

でも、ぴったりとくると

やっぱり反応して頂ける。

ちゅうことは、今までのデザインは、ちょっと外れてたのかも・・・。

綾部と言う土地、志賀郷という土地のことを紹介したくて

いろいろ活動していますが

こうやってデザインのことも学ばせていただき

「ほんま、ええとこやな~」

って思う日々。

 

 

のぼりは三土市会場まで続いていきます。

目印として利用してくださいね。

 

 

 

 

(ハタノワタル)